ビジネスマナー研修

目 的:社会人としての心構えとビジネスマナーの習得
目 標:1.社会人としての心構えを持つ
    2.ビジネスマナーの知識とスキルを習得する 
     ・敬語
     ・名刺交換
     ・電話応対
     ・メール応対
     ・来客応対
     ・訪問
期 間:2日間
 
□1日目
Ⅰ.情報共有&情報提供
 1.参加者間の情報共有
 2.講師からの情報提供
 
Ⅱ.社会人としての心構え
 1.社会人とは
 2.組織人とは
  ・組織の抱えるリスクと情報セキュリティー
 3.キャリアを考える
 
□2日目
Ⅲ.ビジネスマナーの知識とスキル
 1.敬語
  ・敬語テスト
 2.名刺交換
  ・名刺交換ロールプレイング
 3.電話応対
  ・電話応対ロールプレイング
 4.メール応対
  ・メールの書き方
 5.来客応対
  ・来客応対ロールプレイング
 6.訪問
  ・訪問ロールプレイング